人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かぼちゃのプリン
かぼちゃのプリン_d0107978_2114660.jpgこのかぼちゃ、味平(あじへい)かぼちゃ、といいます。
かぼちゃといえば、えびすぐらいしか知らなかったのですが、
母に、「このかぼちゃ、何ていうの?」と聞いたら、「味平かぼちゃ」と答えが返ってきました。
「えっ、波平?」  「・・・」
反応がなかったので、自分で突っ込んでみました。「それは、サザエさんのお父さん」

この味平で、かぼちゃのプリンを作りました。
かぼちゃのプリン_d0107978_21271593.jpg

ゼラチンを使って、冷やし固めるレシピもありますが、今回は、オーブンで加熱する焼きプリンにしました。
かぼちゃのプリン_d0107978_21302166.jpg

ちょっと、型抜きに失敗、見た目はあんまりよくありませんが、滑らかな口当たりで、おいしく出来ました。
by millejardin | 2007-07-03 21:35 | お菓子
<< 大治郎ストリート イタリアGP... 天日干し >>