人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリアGP 2005 その2 決勝当日
イタリアGP 2005 その2 決勝当日_d0107978_10433217.jpg決勝の朝。
この日もダヴィさんに同行させてもらうことになりました。この日はお友達も一緒で、3人で行きました。朝6時にフィレンツェ駅で待ち合わせ。早く行かないと、道中ものすごく混雑するようです。駅には黄色のロッシTシャツを着た人がいっぱいでした。列車も満員です。
ボルゴ・サン・ロレンツォ駅に着くとシャトルバスが3台停まっていました。すぐにバスに乗り込んでサーキットへ。ムジェロは朝もやに包まれていて空気がさわやかでした。


イタリアGP 2005 その2 決勝当日_d0107978_10524369.jpgレースはすごい迫力ですばらしかったです。
というか、あまりのスピードに驚きました。ホームストレートの部分、信じられない速さでした・・・。見てるほうが失神してしまいそう。
イタリア人の熱狂振りが面白いなぁ、と思っていましたが、なるほど、熱狂するよね~、と思いました。


イタリアGP 2005 その2 決勝当日_d0107978_11163390.jpg
イタリアGP 2005 その2 決勝当日_d0107978_11164566.jpg
イタリアGP 2005 その2 決勝当日_d0107978_111735100.jpgMotoGPクラスのレース後は表彰台の近くまで行ってきました。そして興奮したロッシファンに押しつぶされそうになりながらも、精一杯腕を伸ばして写真を撮ったのでした。(ギャ~、押さないでぇ~!!)


イタリアGP 2005 その2 決勝当日_d0107978_16101671.jpg



イタリアGP 2005 その2 決勝当日_d0107978_11265813.jpg表彰が終ると、たくさんの人がコース上に入ってきました。バイクの人達も次々と。
そこら中でみんな写真撮影を始め、私達も写真を撮りながらうろうろ。
しばらく歩きまわったあと帰路につきました。





今日も歩いて駅まで向かいます。今日の5kmはきつかった・・・昨日はずっとおしゃべりしてたけど、今日は疲れ切って、黙ってもくもく・・・
シャトルバス、帰りは第1便に乗らなければすごい渋滞に引っかかり、どんどん遅くなるそうです。歩いたほうがずっと早く帰れるとのこと。
おかげでフィレンツェに早く到着することが出来ました。埼京線も真っ青の、ものすご~い満員電車でしたが。
親切なイタリア人に助けてもらって、本当にラッキーでした。ひとりだったら路頭に迷っていたかもしれません。が、これに懲りずにまた行きたいと思いました。
by millejardin | 2007-06-03 12:12 | GP観戦
<< イタリアGP イタリアGP 2005 道中記 >>