人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリ モンパルナス
レースの終わった翌日は、そそくさと帰国です。
トゥールからパリ・モンパルナス駅へTGVで移動。モンパルナス発シャルル・ド・ゴール空港行きのバスに乗るまで2時間半ぐらい時間が取れそうなので、モンパルナス駅周辺を歩いてまわることにしました。
つい最近のサルコジさんの大統領就任で暴動があったので、駅のコインロッカーが使えるか少し心配でしたが、大丈夫でした。荷物をコインロッカーに預けて、散策に出ました。
パリ モンパルナス_d0107978_20193088.jpg

モンパルナスタワー。59階の屋上に上がれるそでうすが、今回はパス。
モンパルナス美術館、プールデル美術館と行ってみましたが、まだ開館していません。
パリ モンパルナス_d0107978_2019427.jpg

モンパルナス大通りに出て、やってきたのは、マルコ・ポロ庭園。この先のリュクサンブール公園まで行ったらよかったのですが、かなり歩いて疲れたのでここで引き返すことに。
パリ モンパルナス_d0107978_20195615.jpg
パリ モンパルナス_d0107978_2020778.jpg

残った時間は駅近くのギャラリー・ラファイエットを見てまわることに。
このあと、予定通り帰路につきました。
ドバイ経由の長~い空の旅はちょっとうんざりですが、初めて利用したエミレイツ航空はなかなか快適でした。また利用したいと思いました。


ちょっと余談です・・・・
旅行中、やたら流れていた、「ブレックファースト・イン・アメリカ」。 どこに行ってもこの曲ばかり流れていました。スーパー・トランプの曲しか知らないので、帰ってきて誰が歌ってるのか調べたら、ジム・クラス・ヒーローズというグループで、「キューピットのいたずら」という曲でした。
今、アメリカやイギリスで大ブレイクしているそうで。全然知らなかった。
なんか奇抜なアレンジがうけてるそうですね。すごく耳障りなコーラス!!!って思って聞いてたのに。
by millejardin | 2007-05-29 21:31 | お出かけ・旅
<< フランス 雑感 フランス トゥール >>