人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランス アンジェ
フランス アンジェ_d0107978_23141641.jpgル・マンから鉄道で約1時間、アンジェというところで観光をしました。
といっても、トゥールへ向かう途中の通過駅で滞在時間は2時間ぐらいぐらいしかとれません。
ガイドブックを見て、アンジェ城に行くことにしました。
駅から歩くこと10分足らずでアンジェ城に到着。
人通りが少なくて、静かな町並みです。観光客もとても少なかったです。
朝からよく晴れていて暑い一日でした。でも、お天気がよかったのはこの日だけ。
あとは曇り空の寒い日が続きました。


フランス アンジェ_d0107978_2319720.jpg
着いてみると意外と小さいな、という印象でした。
フランス アンジェ_d0107978_23221096.jpg

庭の模様が美しいです。
フランス アンジェ_d0107978_23241393.jpg

ロワールのロマンチックなお城の中で、ここのアンジェ城は軍事優先の重厚なお城なのだそうです。
フランス アンジェ_d0107978_23283730.jpg

中庭がきれいです。城壁の中はエレガントな作りになっているそうです。
フランス アンジェ_d0107978_23313786.jpg
フランス アンジェ_d0107978_2331516.jpg

城壁に上って、メーヌ川を見下ろします。
フランス アンジェ_d0107978_2332420.jpg
フランス アンジェ_d0107978_23321681.jpg
フランス アンジェ_d0107978_23322891.jpg
フランス アンジェ_d0107978_23324293.jpg

城壁の上には、植物庭園がありました。
フランス アンジェ_d0107978_23325572.jpg
フランス アンジェ_d0107978_233382.jpg

ばらがきれいに咲いていました。
フランス アンジェ_d0107978_23332147.jpg

アンジェ城も人が少なくて静かなひと時を過ごしました。
このあと、大聖堂と美術館に行きたかったのですが、時間が迫ってきたので駅に戻りました。
こじんまりしたいい町で、ゆっくり時間が取れなかったのがちょっと残念でした。
by millejardin | 2007-05-27 23:51 | お出かけ・旅
<< フランス トゥール フランスGP 2007 その2 >>