人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ばら園
母の日の昨日、母、伯母、友人とばら園に行ってきました。
ばら園_d0107978_8551632.jpg朝8時半に家を出発、フェリーで海を渡り、はるばる3時間半かけてやって来ました、「かのやばら園」。
一番の見頃はゴールデンウィークの頃だったようですが、まだまだつぼみもいっぱいで、今月いっぱいは充分楽しめそうです。

ばら園_d0107978_944777.jpg入り口を入って左手に進んだ一角に、日本の市・町のオリジナルのばらのコーナーがありました。
「ばらサミット」という、ばらをテーマに町づくりをしている自治体の団体があるそうです。


全部ではないですが、こんなばらの花たちです。
ローズふくやま (広島県福山市)
ばら園_d0107978_9171385.jpg

ランドラ (大阪府茨木市)
ばら園_d0107978_9192149.jpg

にしお小町 (愛知県西尾市)
ばら園_d0107978_922379.jpg

ハイネス雅 (岐阜県神戸町)
ばら園_d0107978_9233573.jpg

ミス・シマダ (静岡県島田市)
ばら園_d0107978_9245093.jpg

ローズ・ヨコハマ (神奈川県横浜市)
ばら園_d0107978_9253545.jpg

メリナ (群馬県前橋市)
ばら園_d0107978_9263388.jpg

ローズちくま (長野県坂城町)
ばら園_d0107978_9273841.jpg

そして、ご当地、鹿児島県鹿屋市の、プリンセスかのや
ばら園_d0107978_929215.jpg


閉園までゆっくり時間をかけて、園内を見て廻りたかったのですが、日帰りで充分な時間もとれず急いで見て廻りました。
来年はもっと時間に余裕を持って来れたらいいなぁ・・

他に撮ったばらの写真もこれからアップしていきたいと思います。
by millejardin | 2007-05-14 09:40 | 花と緑・ガーデニング
<< ばら園 その2 収穫 >>