<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ピンク
今日はピンクのお花を3点。
d0107978_2351161.jpg

なでしこ、
d0107978_23513999.jpg

つつじに、
d0107978_23515382.jpg

チューリップ。
またまた、このあと天気が崩れるそうで、急いで撮りました。
[PR]
by millejardin | 2007-04-17 23:53 | 花と緑・ガーデニング
花*花*花
春爛漫。庭に咲いた花たちです。
明日からまた天気が崩れるようで、今日は近くの公園まで足を伸ばしてお花を見てきました。
d0107978_21114077.jpg

d0107978_2112855.jpg
d0107978_21122084.jpg
d0107978_21123248.jpg

d0107978_21103647.jpg

[PR]
by millejardin | 2007-04-12 21:18 | 花と緑・ガーデニング
新装開店
NHK「英語でしゃべらナイト」が出演者も変わって新装開店しました。
d0107978_2145234.jpg新しいメンバーは押切もえちゃん、八嶋智人さん、そしてNHKの青井アナ、放送も月曜夜へ変更です。
始まった頃から見ていますが、楽しみながら英語や海外の文化に触れようという番組で、好きな番組のひとつです。
新しくなって第1回目、どんなに変わるのかなと思ったら、d0107978_215457.jpg今までと同じく面白かったです。
ホームページを見に行ったら、もえちゃんと八嶋さんのコラムのアイコンがかわいかった。
[PR]
by millejardin | 2007-04-11 21:09 | 英語・語学
BSB第1戦
イギリスのスーパバイク選手権が開幕、昨日第1戦の決勝が行われました。
昨年、清成選手が日本人初のチャンピオンとなり、今年はディフェンディングチャンピオンとしての参戦になります。
昨日の結果は、第1レース8位、第2レース11位とちょっと残念な結果となりました。少し出遅れた感はありますが、まだまだ第1戦を終わったばかり。
今年のBSBは注目です。
d0107978_20351533.jpg

[PR]
by millejardin | 2007-04-10 20:36 | バイクとバイクレース
いちごのショートケーキ
やっぱり春といったらこれでしょう。いちごのケーキ。
何を作ろうか考えて、ショートケーキにしました。
スポンジは昨日のうちに作って、今日はいちごとクリームでデコレーションを。

d0107978_20141943.jpg
ちょっと、クリームがゆるかったようで、なんだか崩れかけてるみたいな。
d0107978_2015118.jpg
うまく出来たら友達におすそ分けしようと思っていたけど、ちょっと微妙です。
[PR]
by millejardin | 2007-04-09 20:18 | お菓子
映画「ニューオリンズ」
ルイ・アームストロングとビリー・ホリディ出演の映画「ニューオリンズ」を見ました。

d0107978_0215161.jpg舞台は1917年のニューオリンズ。ラブロマンスを中心としたストーリーで、全編に流れるジャズがとてもいいです。
そしてルイ・アームストロングがまたとても魅力的です。
ビリー・ホリディは、シーンが少なくて、もう少し見たかった。

ルイさん、サッチモという愛称があるんですね。知らなかった。あまりにも有名な人だけど、「ワンダフルワールド」ぐらいしか知らなかった気がします。
他の映画や演奏シーンも見てみたくなりました。
[PR]
by millejardin | 2007-04-09 00:30 | 映画と音楽
鼻水大王
d0107978_17461523.jpg急な寒さの戻りの中、ちょこちょこ桜を見に行ったりしたせいか、風邪を引いてしまいました。
のどの腫れに始まって、くしゃみ、鼻水、関節痛と続き、なかなか症状が治まりません。
鼻のかみ過ぎで、鼻の下がひりひり痛みます。
こんな時に限って、「ジムに行ってジョギングしたい~」と思ってしまいます。
普段は、「あ~疲れた、今日はもういいや、休もう」って、いつも思っているんですけどね。
[PR]
by millejardin | 2007-04-07 17:48 | つぶやき
野点
今日は趣味のサークルの日。
d0107978_224466.jpg

最近、英会話の自主学習サークルに参加するようになりました。
今日は終わった後、みんなでお弁当を買って近くの公園へ行きランチをしました。
お花見をしながら食事とお茶を楽しみました。
桜はかなり散ってしまっていましたが、昨日と違って、風もなく穏やかなお天気に恵まれました。絶好のお花見日和です。
d0107978_22183523.jpg

d0107978_2252230.jpg

おいしいお茶を点てていただき、春の一日を満喫しました。
[PR]
by millejardin | 2007-04-05 22:23 | 日常のひとコマ
満開
今年は桜の開花が例年より遅く、今週に入ってやっと開花宣言になりました。
d0107978_20501315.jpg

d0107978_20504731.jpg

今週はお天気に恵まれず、雨のあと、今日はかなり強風の吹き荒れた一日になりました。
お昼に桜を見に行ったら、ちょうど満開を迎えていました。でも、かなり花びらが散っていて、ここ数日で見頃を終えそう。
d0107978_205102.jpg

夜もぐるりと回り道をして、夜桜を見てきました。桜はきれいだったけど、寒の戻りで寒かった・・
[PR]
by millejardin | 2007-04-04 21:07 | 花と緑・ガーデニング
初勝利
ワールドスーパーバイク第3戦。
第2レースで芳賀、今期初の優勝です。
やったね、芳賀チャン。ランキングは現在3位です。
d0107978_2033314.jpg

メッセージには、お父さんへの誕生日のお祝いと、加賀山への応援が。
加賀山、転倒でドクターストップがかかり、出場中止になったようです。
メッセージに同じく、早くレースに戻ってきて欲しいです。
[PR]
by millejardin | 2007-04-02 20:36 | バイクとバイクレース