<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
カタールGP
MotoGPの第1戦・カタールGP、面白かった。
d0107978_23413333.jpg

終わってみれば、1位から順に、ドゥカティ、ヤマハ、ホンダ、スズキとなり、3強から4強時代へというのが頷けます。これから先の展開が楽しみです。
ここにカワサキが加わったら最高なんだけどなぁ。
[PR]
by millejardin | 2007-03-11 23:44 | MotoGP
ぼやき
MotoGP第1戦、カタールGPが開幕しました。

d0107978_9242723.jpg

さあ、ビデオパッケージも購入して準備万端、と思いながら、ふとパッケージの詳細のところをもう一度覗いてみたら、なんと、おととい見た時よりも種類が増えているではありませんか。
去年とほぼ同じ価格の29.95ユーロのがあった!
なんだか高くなったなぁと思いながら、45.95ユーロのを買ってしまったのに。

MotoGP公式サイト、毎年ごちゃごちゃコンテンツが増えて、年々使い勝手が悪くなってる気がします。

一番困ってるのが、NEWSの記事の部分が拡大されないこと。字が小さくて読みにくいのに、いくら画面を拡大してもこの部分だけは固定されています。


さあ、予選の結果は、と思ってリザルトを見てみると、名前のところにそれぞれ顔写真付きの名刺みたいなのが、リンクしてありました。

あれ、こんなの前からあったっけ?とちょっと笑ってしまった。
[PR]
by millejardin | 2007-03-09 23:45 | MotoGP
自画自賛
りんごがたくさんあったので、ケーキを焼きました。

アップサイドダウンケーキ。
d0107978_2129710.jpg

生地を作って型に流し込もうとしたら、なぜかもっちりねばねばの生地になっていました。
それでも焼きあがったのは、しっとりコクのあるケーキで大成功。
d0107978_21292530.jpg

りんごをたくさん入れたので、たくさん食べられそう。
[PR]
by millejardin | 2007-03-07 21:32 | お菓子
ジョギング再開
今日はジムのトレッドミルで6.5kmのランニング。

あ~、一般道に比べると、トレッドミルはほんとに楽。


d0107978_10292817.jpg思えば数年前、スポーツクラブの入会で何の気なしに受けた体力測定。
その結果に「フルマラソンを完走できるでしょう。予想タイムは6時間12分でしょう。」とのコメントがついていました。
それまでマラソンなんて考えたことも無く、そんな体力が自分にあるとも思えず、あまりにも意外な結果に(そりゃ無理だよ)と思いながらも、ジムのトレッドミルでランニングを始めてみました。
あくまで無理せずマイペース、週1~4回程度の気ままな走りを続けること数年。

そして昨年はジョギング大会に参加して10kmを走ったけど、今のペースではこの先ハーフを走ることさえも無理っぽい気が。

とはいえ、今のところ気分良く走れているので、マイペースで続けるのみです。
[PR]
by millejardin | 2007-03-05 22:29 | ジョギング
今週末
d0107978_1147884.jpgいよいよというより、え~っもうなの、という感じで今週8日にMotoGPが開幕。今年は早いなぁ。
NHKでレースが見られなくなって以来、公式サイトのビデオで観戦していますが、そのビデオパッケージが、今年はかなり高くなっていてびっくり。ユーロ高も重なって結構な金額で                                  す。
ちょっとためらってしまいますが、ほかに手段もないので、結局購入するんだろうな。
[PR]
by millejardin | 2007-03-04 11:50 | MotoGP
今年の一冊目

d0107978_21483837.jpg今年の目標の一つが、「洋書をできるだけたくさん読むこと」だったのだけど、もう3月に入ったというのに、まだ1冊しか読んでいません。
しかもこの本、3分の2ぐらいは去年読んでいて、今年にはいってから実質3分の1ぐらい読んだだけという情けなさ。
最初は、10冊ぐらい読むぞ、と思っていたが、とてもそんなペースじゃないかも。
出来るだけたくさん読めればいいや、と変更。
[PR]
by millejardin | 2007-03-03 21:59 | 読んだ本