カテゴリ:つぶやき( 7 )
フルーツ黒糖
おみやげに頂いたフルーツ黒糖です。
d0107978_21203395.jpg

見た目はキャンディーみたいにカラフルでかわいいのですが、添加物がすごい。
着色料に香料に、水あめや砂糖まで使ってあります。
ちょっとかじってみましたが、フルーツの味より香料が強すぎる感じ。
テーブルのちょっとした彩りにはよさそう。あとは料理やお菓子に使えそうです。
[PR]
by millejardin | 2007-08-03 21:31 | つぶやき
明日からフランスへ行ってきま~す。
ル・マンでフランスGPを見てきます。
フランスは今度で2回目、今回は地元の空港から名古屋へ、セントレア発着、ドバイ経由、エミレイツ航空で行きます。
この経路もエミレイツ航空も初体験。ちょっとドキドキです。
[PR]
by millejardin | 2007-05-15 23:36 | つぶやき
故障
電気製品の故障の時期でしょうか?d0107978_23355079.jpg最近、固定電話の留守電機能がちょっとおかしい、と思っていたのですが・・。今日、携帯の留守電に、「留守番電話のメッセージ聞いて頂けたでしょか?」とのメッセージが。
録音機能が壊れているようです。大切な連絡だったのに。明日急いでフォローしなければ。

そして、ビデオレコーダー。録画したビデオを巻き戻そうとすると、キュルキュル、といやな音を立てて、テープを巻き込んでしまいます。こっちは買い替え時期なのでしょう。長く使っているし。1週間分の録画した番組をだめにしてしまいました。
そのせいで、今日は朝6時起きで番組の再放送を見ました。
明日も6時起きだ~。
[PR]
by millejardin | 2007-05-11 23:52 | つぶやき
消えたソース
d0107978_1516614.jpg今年のNHKスペイン語講座は、合言葉が「右手に辞書、左手にフライパン」だそうで、お勉強しながらお料理も楽しもう、という番組の構成になっています。
スペインのお料理やワインの紹介、市場の風景などがふんだんに出てきて、確かに楽しめる内容です。
先週、アボカドのソースのレシピが紹介されていて、これがまたおいしそうなこと。
アボカドは最近我が家の常備品となっていて、作ってみようかと思っていたのですが・・
今日、録画ビデオを見ようとしたところ、なんとテープが機械に巻き込まれて、だめになってしまいました。
レシピを思い出そうとしても、生クリームかヨーグルトを使ってたような、ぐらいしか思い出せません。
ネットでググってみると、いろいろな材料を使ったものが出てきて、その中からようやくそれらしきものを見つけました。

というわけで、アボカドのソース、明日作ってみましょう。
[PR]
by millejardin | 2007-04-20 23:51 | つぶやき
鼻水大王
d0107978_17461523.jpg急な寒さの戻りの中、ちょこちょこ桜を見に行ったりしたせいか、風邪を引いてしまいました。
のどの腫れに始まって、くしゃみ、鼻水、関節痛と続き、なかなか症状が治まりません。
鼻のかみ過ぎで、鼻の下がひりひり痛みます。
こんな時に限って、「ジムに行ってジョギングしたい~」と思ってしまいます。
普段は、「あ~疲れた、今日はもういいや、休もう」って、いつも思っているんですけどね。
[PR]
by millejardin | 2007-04-07 17:48 | つぶやき
送別会
d0107978_14094.jpg年度末で人の移動が活発です。そして忙しいこと。
今日は送別会に行ってきました。
車で出かけたので、アルコールは口にせず。
そのかわりたくさん食べました。
毎日、食べ物の話で食べ物日記になりそうだ・・・
[PR]
by millejardin | 2007-03-23 01:06 | つぶやき
ケーキ三昧
マラソンが終わってから、アルコールや甘いもの、控えめにしてた食べ物を食べまくっています。
        でも、シュークリームが食べたいのにいまだ食べられず。
       今日行ったケーキ屋さんは見事にシュークリームだけ売り切れでした。
d0107978_2249779.jpg

          でも、他にもケーキはたくさんあるしねー。
          キャラメルのケーキがおいしかったです。
[PR]
by millejardin | 2007-02-28 22:54 | つぶやき