カテゴリ:ジョギング( 6 )
ごほうび
d0107978_2115310.jpg最近さぼっているのが、ジムのトレーニング。
暑くなってくると、ジムに行くよりもプールに行きたくなります。
いつもはジムとプールを交互に行くようにしていますが、こんな時は自分の行きたいほうに行っています。基本はあくまでも無理せず自分のペースで。
今日もプールにしようと思い、スポーツクラブに行くと、スタッフさんから「5周年ですよ~」と言われました。
5年続いたので、記念品がもらえるそうです。
で、もらったのが、スポーツバッグに、Tシャツと帽子。
5年も続いたのかと、自分でもちょっとびっくり。
でも、自分に甘く、無理しなかったのがよかったのでしょう。
ハーフマラソンを走る、という目標はいつ達成できることやら・・・
5周年を機に、気分を一新して、といきたいところですが、無理は禁物です。
明日からも淡々とスポーツクラブ通いは続くことでしょう。
[PR]
by millejardin | 2007-06-15 21:45 | ジョギング
ゴールデンウィーク
大型連休が始まりました。
ここ数年、どんどんものぐさになって、連休中にお出かけしたことがありません。
早起きをして庭の草取りをするのが、恒例になりました。
今年もお出かけはありません。

今日は、お昼からジムへ行って、ヨガのクラスを1時間受けて、トレッドミルでジョギング30分、そのあとマシンでトレーニングをしてきました。
最近ジムをずっとさぼっていたのできつかったなー。

d0107978_20364939.jpg
d0107978_2037935.jpg

去年満開だった庭のつつじが、今年はほんのちょっとしか咲かず、一本だけ咲いたジャーマンアイリスが今日はしぼんでいて・・・
隣のおばちゃんちの庭のお花を撮らせてもらいました。
[PR]
by millejardin | 2007-04-28 20:48 | ジョギング
ジョギング再開
今日はジムのトレッドミルで6.5kmのランニング。

あ~、一般道に比べると、トレッドミルはほんとに楽。


d0107978_10292817.jpg思えば数年前、スポーツクラブの入会で何の気なしに受けた体力測定。
その結果に「フルマラソンを完走できるでしょう。予想タイムは6時間12分でしょう。」とのコメントがついていました。
それまでマラソンなんて考えたことも無く、そんな体力が自分にあるとも思えず、あまりにも意外な結果に(そりゃ無理だよ)と思いながらも、ジムのトレッドミルでランニングを始めてみました。
あくまで無理せずマイペース、週1~4回程度の気ままな走りを続けること数年。

そして昨年はジョギング大会に参加して10kmを走ったけど、今のペースではこの先ハーフを走ることさえも無理っぽい気が。

とはいえ、今のところ気分良く走れているので、マイペースで続けるのみです。
[PR]
by millejardin | 2007-03-05 22:29 | ジョギング
完走
いよいよマラソンの日を迎えました。

d0107978_1024247.jpgこの1週間、疲れから風邪を引いてしまい、体調がかなり心配だったけど、ゴールすることを目標にして参加。
曇り空の下、ぽつぽつ雨も降り出し寒い1日となったけど、レース中はなんとか雨に降られることもなく走り終えることができました。
途中、のどが痛くて苦しくて歩いてしまったけど、後半は調子よく走ることができました。

レース中はなんとかもっていた天気は、レース後、温泉に入っている間にかなり激しい雨が降り出し、荒れました。雨に打たれたら風邪がひどくなっていたかも。
終わってから、もう少し頑張れたんじゃないか、という気持ちと、いやいや無理は禁物、という気持ちが交互して、風邪をひいてしまったのがなんとも残念。

来年はコンディションを整えてまた参加しましょう。
[PR]
by millejardin | 2007-02-25 22:12 | ジョギング
休息日
ゆうべは友達の誕生パーティにお呼ばれして外食だったけど、2次会に向かう途中で急に気分が悪くなってダウンしてしまった。
今日は病院に行ってトレーニングはなし。計画が狂って、なんだかあせるなぁ。でもきっと体が疲れていて、休養しなさいってことなんだろうな。あと5日だー。
[PR]
by millejardin | 2007-02-19 22:07 | ジョギング
あと1週間

1週間後のマラソン大会。10kmに挑戦します。

d0107978_15501580.jpg
あと1週間しかないのにどう考えてもトレーニングが足りません。
今日はジムでトレッドミル6km。今年に入ってまだ1回も10km走ってないなぁ。
ここまで来て、心配してもしょうがないけど、体調だけは整えておかなければ。
[PR]
by millejardin | 2007-02-17 22:05 | ジョギング