カテゴリ:ごはんとお料理( 2 )
えびのタルタル和え
エキサイトのErecipeで見て、おいしそうだったので作ってみました。
えびのタルタル和えです。
d0107978_2215578.jpg

タルタルソースにヨーグルトを入れるせいか、さっぱりした味になります。
ちょっともの足りないぐらい、な。塩味を少し濃い目に効かせるといいと思います。
庭のパセリを刻んで散らそうと思い、取りに行ったら、雨ですっかりだめになっていました。
残念・・。乾燥パセリで代用しました。
[PR]
by millejardin | 2007-07-05 22:23 | ごはんとお料理
トマトとツナのブルスケッタ
d0107978_20431486.jpg最近放送されたNHK「ためしてガッテン」で紹介されたトマト料理、トマトとツナのブルスケッタを作りました。
これ、何がいいかって、トマトの皮の湯剥きも種とりもしなくていいのです。
日本のトマトは、うまみが種の周りにあり皮も薄くて完熟で収穫されるからだそうです。
これでやってみると、面倒くさい手間が省けて、甘味たっぷりの出来上がりになりました。

これにサラダをプラスして、ランチをしました。一緒にランチしたのは、私がお菓子とお料理作りの師と仰ぐ、Yumiさんです。Yumiさんは本当にプロと思うほどの腕前で、いつもおいしいものを食べさせてもらっています。
先日ちょっと立ち寄った時は、ナッツとベリーの自家製パンがさっと出てきました。
d0107978_20424924.jpg

おみやげに頂いたのはベーグル。でもなんといっても一番はケーキかなぁ。
ほんとうにいつも楽しみにしています。
[PR]
by millejardin | 2007-06-13 20:53 | ごはんとお料理