湧水の里
暑~い日が続いています。最高気温が35度以上の猛暑日がもう何日になるのか・・
涼を求めて出かけてきました。湧水の町へ。

ところが、高原の爽やかな空気を期待して行ったのに、暑かった・・・
平地と同じ暑さに、ちょっとショック。
d0107978_23202983.jpg
道端の魚も干上がってます・・・
d0107978_23245410.jpg

最初に行った美術館は閉まっていました。霧島アートの森。
これは、草間弥生「シャングリラの華」。バルセロナのグエル公園にありそうなオブジェです。

d0107978_23304123.jpg

日本一の枕木階段を上ると、展望台があって、すばらしい景色が見られるらしいのですが、
暑いのでまた次回に。
d0107978_23354017.jpg

これは丸池の湧水。こんこんと湧き出す清水はとてもきれいです。
つかの間の涼を感じることが出来ました。
d0107978_23543288.jpg

[PR]
by millejardin | 2007-07-30 23:55 | お出かけ・旅
<< ハイビスカス 8耐前日 >>