アメリカGP
昨日は、MotoGP第11戦、アメリカGPがありました。
とは言っても、ラグナセカはカリフォルニア州にあり、日本時間だと今日の朝6時にレースは始まります。時差が16時間もあるのですね~。
ヨーロッパラウンドだとだいたい時差7~8時間で夜の観戦になりますが、今日は朝5時半に起きて朝食を食べながらの観戦になりました。いつもだと夕食を食べて、アルコールを飲みながらの観戦になるのですが。
来年はインディアナポリスでも開催されるようで、そしたら真夜中の観戦でしょうか・・・起きていられなさそう。
d0107978_22274112.jpg

結果はストーナーの勝利。バーミュレン、メランドリがこれに続き、またしてもブリヂストンが表彰台を独占しました。
ミシュラン勢はみんな苦戦していましたが、中でもかわいそうだったのはヘイデン。開始早々ホプキンスに衝突されて、20週を過ぎた頃に結局リタイア。ラグナセカでの3連覇がかかっていたのに、くやしい結果になりました。

昨日は、WSBとBSBのレースもあったので、結果をチェックしてみると、芳賀、2レースとも4位でした。ビアッジに逆転されて、ランキングも3位に転落。タイムも絶好調で、スーパーポールを獲ったのに、信じられない。何があったのでしょう・・・。清成はリタイアと優勝で、まだまだ1位をキープしていますが。
d0107978_22405058.jpg
           モンツァにバカ殿参上。ちょっと古いですが。
またダブルウィンを獲ってもらって、モンツァの感動を再び味わいたいものです。Forza! Nitro
[PR]
by millejardin | 2007-07-23 23:09 | MotoGP
<< 花オクラ フルーツ・シュトロイゼル >>