開花
鉢植えのカサブランカが、今日咲きました。
d0107978_19434423.jpg

ゴールデンウィークに苗を買ってきて、プランターに植え替えて育ててきましたが、待つこと2か月ちょっとで咲いてくれました。正直、ちゃんと咲かすことが出来るか心配だったので、ほっとしました。
d0107978_19471526.jpg
つい2日前はまだこんな感じでした。

今朝は久しぶりに朝から晴れて、朝見たときは、2分咲きぐらいだったのが、午後にはきれいに咲いていました。
でも晴れたのは朝だけで、そのあとは、曇ったり、雨が降ったり。
最近の激しい雨につぼみが打たれたせいか、少し花びらがくたっとしています。触ってみても張りがありません。つぼみも茶色になっている部分があります。あわてて、屋根の下にプランターを移動しました。
まだ梅雨空はしばらく続きそうですが、あとの2輪もきれいに咲きますように。
[PR]
by millejardin | 2007-07-12 20:04 | 花と緑・ガーデニング
<< タルトタタン 新3か月トピック英会話 >>