新3か月トピック英会話
d0107978_20205796.jpg7月に入り、NHKテレビの英語講座が新しくなりました。
これまで興味のあるシリーズは見ていましたが、
最近は、ビデオデッキの調子が悪くて、語学講座はいつも録画してみていたせいか、全然見なくなっていました。
先日、本屋さんでテキストをパラパラめくって、おもしろそうだなと思ったのが、この新3か月トピック英会話です。
タイトルが「英単語ネットワーク めざせ10,000語」
番組を見てみると、テンポがよくて、進行役のゲーリーさんの英語も聞き取りやすく、面白いです。
語彙を増やしたいということは、最近感じていることで、興味を持って見られそうです。
10.000語というのはすごい数字だと思いますが、単語をどんなふうにつなげていくのか、ちょっとしたコツなどがつかめたらと思います。
[PR]
by millejardin | 2007-07-11 20:51 | 英語・語学
<< 開花 お別れ会 >>