人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランス 雑感
フランス 雑感_d0107978_21394075.jpg今回、おみやげとか家に買って帰るお菓子とか、すべて空港の免税店で買いました。

で、このマカロン、開けてみると思っていたマカロンとちょっと違います。
これは、マカロンダミアンというお菓子でした。
マカロンにもいろいろ種類があるのだそうです。初めて知りました。
これはしっとり、クッキー風、スパイスが効いていておいしいのですが、やっぱり表面つるつるのクリームの挟んであるカラフルなマカロンが食べたかったなぁ。
とはいっても、他にチョコレートやらビスケットやらいろいろ買ったので、それで充分なんですけど。


フランス 雑感_d0107978_21491427.jpg


これはモーツァルトさんのチョコ。真ん中のグリーンの部分、抹茶のクリームかと思ったらピスタチオナッツでした。
フランス 雑感_d0107978_21505434.jpg


自分用の買い物は1つだけ。ユーロ高のせいなのか、あんまりお得感のない買い物でした。
フランス 雑感_d0107978_2225063.jpg

by millejardin | 2007-05-30 22:31 | お出かけ・旅
<< ばら園 その4 パリ モンパルナス >>