フランス トゥール
アンジェでのミニ観光を終えて、今度は鉄道で約1時間半の町、トゥールにやってきました。

d0107978_2223777.jpgここはロワールの古城観光の基点の町なのだそうです。ここに3泊しますが、残念ながら今回はお城めぐりはしません。
この町からル・マンに通います。
駅から表の通りに出ると、たくさんの人でにぎわっています。
駅周辺を歩くと観光客が多くてとても活気がありました。



土曜と日曜、駅前の広場では、ワイン祭りみたいな催しをやっていました。

d0107978_22381092.jpg
d0107978_22384566.jpg

サン・ガルシアン大聖堂。
d0107978_22391436.jpg

ロワール川までやってきました。
d0107978_22394753.jpg

そして、ここがトゥール城。
d0107978_22401116.jpg

小さいなぁ、という印象でした。
d0107978_22402248.jpg

ホテルかなと思ったら、市庁舎でした。
d0107978_22403345.jpg

左横が裁判所。
夕方7時過ぎてから急いで廻りました。ふぅ。

3泊もしておきながらほとんど観光の時間が取れなくて(取らなくて?)、今回は仕方ないかな、と思いましたが、また次回ゆっくり来れたらいいな、と思いました。
[PR]
by millejardin | 2007-05-28 23:04 | お出かけ・旅
<< パリ モンパルナス フランス アンジェ >>