人気ブログランキング | 話題のタグを見る
消えたソース
消えたソース_d0107978_1516614.jpg今年のNHKスペイン語講座は、合言葉が「右手に辞書、左手にフライパン」だそうで、お勉強しながらお料理も楽しもう、という番組の構成になっています。
スペインのお料理やワインの紹介、市場の風景などがふんだんに出てきて、確かに楽しめる内容です。
先週、アボカドのソースのレシピが紹介されていて、これがまたおいしそうなこと。
アボカドは最近我が家の常備品となっていて、作ってみようかと思っていたのですが・・
今日、録画ビデオを見ようとしたところ、なんとテープが機械に巻き込まれて、だめになってしまいました。
レシピを思い出そうとしても、生クリームかヨーグルトを使ってたような、ぐらいしか思い出せません。
ネットでググってみると、いろいろな材料を使ったものが出てきて、その中からようやくそれらしきものを見つけました。

というわけで、アボカドのソース、明日作ってみましょう。
by millejardin | 2007-04-20 23:51 | つぶやき
<< トルコGP ピンク >>