人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バーベキュー
ひょんなことから、都市圏在住の留学生を短期受け入れしてしている御家族の食事会に参加してきました。
海を間近に見渡せる広い庭で、みんなでバーベキュー・パーティーです。
ホストファミリーは全部で5家族。留学生は香港、中国、ケニア、ドイツ、イギリスから。
大学に留学している子、日本語学校に通ってから大学に編入する子、日本語学校のあと日本で仕事を探すという子や帰国して仕事をするという子、みんなそれぞれぞれでしたが、共通したのはみんな日本語がすごく上手だということ。日本語の学習歴がかなり短いのに。
会話はすべて日本語で間に合いました。ちょっとした英会話の練習ができるかなあ、と思っていたのだけど。
バーベキュー_d0107978_1371038.jpg

                     楽しい夕食会でした。
by millejardin | 2007-03-18 13:10 | 日常のひとコマ
<< りんごの簡単ソーズ 温泉 >>